内藤がデマを流しているというネット右翼によるデマについて

ネット右翼が、内藤朝雄がデマを流しているというデマを流していた。

ネット右翼のデマツィートを目にされた方は、これをご覧下さい。

(メディアの方々はネット右翼による嫌がらせの横行について報道をしてください。これがあたりまえになると、日本の自由と民主主義は滅びます。ナチ党やファシスタ党が私兵集団による嫌がらせを繰り返しそれを警察が黙認する構造と同じ構造が日本にできあがってしまったらもう遅いのです。手遅れになるまえに阻止しなければなりません)

★これ↓がネット右翼たちによって「デマ」とされたツィート



【選挙までに、リツィートしまくってください。大切なものを壊される前に。多くの人に知ってもらいたい】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月28日




【解説】紹介元http://togetter.com/li/414355の「ツィート」ボタンをおして紹介すれば、「自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいましたhttp://togetter.com/li/414355 」という紹介元のタイトルとアドレスが必ず出てくるようになっている。これを見た方は、 http://togetter.com/li/414355の「ツィート」ボタンを押して実験してみていただきたい。その部分に内藤が【選挙までに、リツィートしまくってください。大切なものを壊される前に。多くの人に知ってもらいたい】という文章を加えてリツィートしたもの。元々「内藤によるデマ」というネット右翼によるデマが流されている文書は、内藤によるものではなく、紹介元の文章。

そのうえで内藤は、ツィートの内容と趣旨についてきちんと解説している。また引用元のhiroujin氏によるタイトル自体もまちがっていないという内藤による解釈を示している(これがhiroujin氏の考え通りかどうかはわからないが)。これを匿名のネット右翼たちはわざと伏せて、内藤がデマを流したというデマを流して、犯罪行為までも行っている。





【上記の根拠】内藤朝雄のツィートより。

【文章理解力が足りない人への説明2。この先は私が「ツィート」を押す元のhiroujin氏の文章→】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

【文化条項が人権に競り勝つことに危機感を抱いて、条文比較の部分を読めという意味で、「ツィート」ボタンを押した。「ツィート」元タイトルはぶっきらぼうだが間違ってはいない。ぶっきらぼうな文章を、国語力が足りない人が誤解して、デマだと騒いでいる】http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

国語力不足だと理解不能か  文「『X』が削除された」は他の箇所についての判断を含まない。  複数の価値がせめぎあう配置のなかで最高価値であるがゆえに意味があった人権を別の価値との関係で相対的に決まるものに格下げした場合人権を否定したと言えるhttp://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

【日本語を読めず勘違いした人が騒いでいる。元文書のかぎかっこ(「」)は削除部分を示すというだけの意味】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

【日本語力がない人にもう一度説明する。日本語「『X』を削除しました」は他の箇所についての判断を含まない】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

ただし、人権の力を弱めるために条文の配置や細部の文章加工で姑息なことをやっている可能性は疑っている。めんどくさいから、そういうこまこましたことは法学者に任せる。

2012年11月29日

【これをリツィートするときは、前述の【国語の授業】と【価値論の授業】を参考にするとわかりやすいでしょう】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

【解説】日本語読解能力が低い人が誤解しないように、これだけ懇切丁寧に注意している。




 【国語の授業】かぎかっこ(「」)はどういうときに使うか。  【価値論の授業】さまざまな価値がせめぎあう生態学的布置のなかで最高価値であるがゆえに意味があった価値を、別の価値との関係で相対的に決まるものにした場合、その価値を否定したと言える。憲法上の基本的人権はそういう類の価値だ。

2012年11月29日

憲法は原理的構成物だから、人権を守っているように見せかけながら原理的基礎を個の尊厳から日本文化にひそかに移し替えれば、それで右翼の勝利。日本文化にそぐわないということにすれば、なんでもあり。人権と日本文化の「かねあいで」とか「日本文化的」人権とかいうしかたで人権が滅ぼされる。

2012年11月29日

【解説】ここでhttp://togetter.com/li/414355を引用した趣旨をきちんと説明してる。




【選挙までにリツィートしまくってください。憲法は原理的構成物だから、人権を守っているように見せかけながら、原理的基礎を人間の尊厳から日本文化にひそかに移し替えれば、それで右翼の勝利】http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

【選挙までに拡散:ポイントは日本文化なる幻想を人民や人権の上位に位置づける憲法構成上の原理変更】自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました http://togetter.com/li/414355

2012年11月29日

ポイントは、右翼勢力に都合のよい日本文化なる幻想を、人民や人権の上位に位置づけることになる憲法構成上の原理変更をいつのまにかやってしまうことなんだよ。誰も気づかないのか。

2012年11月29日